ホーム > 県警の紹介 > 県警の活動紹介 > 県警の活動紹介(令和5年1月)

更新日:2023年3月6日

ここから本文です。

県警の活動紹介(令和5年1月)

茨城県民の警察官表彰式

表彰式集合写真

令和5年1月28日(土曜日)、水戸市内のザ・ヒロサワ・シティ会館分館において、「第46回茨城県民の警察官表彰式」(主催産経新聞社)が行われ、永年にわたり地道な活動を続け、優れた功績を残してきた

  • 大子警察署刑事生活安全課鑑識係
    小森伸一警部補
  • 桜川警察署地域課自動車警ら係
    小古瀬祐一警部補

の2人の警察官が表彰されました。

大子警察署小森警部補

小森警部補は、昭和60年に警察官を拝命し、勤続37年のうち、約23年を刑事警察部門で勤務してきた。現在は、大子警察署刑事生活安全課鑑識係長として、これまでの重要事件における捜査経験を生かし、積極的な現場活動や後輩の指導に当たっている。

《小森警部補のコメント》

地域住民の安全安心を守るため、職務に専念してきました
が、名誉ある章を受章でき光栄です。これからも引き続き
、安全・安心を実感できる「いばらき」の確立に向け職務
に精励していきます。


 

小森警部補写真

桜川警察署小古瀬警部補

小古瀬警部補は、昭和59年に警察官を拝命し、勤続38年のうち、約32年を交番や駐在所等の地域警察部門で勤務してきた。現在は、桜川警察署地域課自動車警ら係長として、事件事故の対応や住民からの相談にあたる等、地域住民に寄り添った活動を行うほか、若手の指導育成にも取り組んでいる。

小古瀬警部補写真

《小古瀬警部補のコメント》

今回の受章は、私ひとりの力ではなく、上司・同僚、妻の支え、地域の方々の助けがあったからです。今後と、地域を守る警察官として精一杯努力してまいりたいと思います。



 

 

 令和5年茨城県警察視閲式の挙行について

 YouTube動画配信中

下記のURLにて配信しております。
https://youtu.be/oZsx8xS_CpE

視閲式挙行日時

令和5年1月13日(金曜日)午前10時30分から、行いました。

場所

茨城県警察学校(所在地:茨城県東茨城郡茨城町大字上石崎4667番地4)

関連情報

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:警務部県民安心センター

連絡先:029-301-0110