ホーム > 定例会議 > 令和3年 > 定例会議の開催状況【令和3年10月6日(水曜日)】

更新日:2022年2月2日

ここから本文です。

定例会議の開催状況【令和3年10月6日(水曜日)】

日時

令和3年10月6日(水曜日)

出席者

  • 公安委員会
    冨田委員長、本間委員
  • 警察本部
    警察本部長、警務部長、首席監察官、生活安全部長、地域部長、刑事部長、交通部長、警備部長、情報通信部長、警務部参事官兼総務課長

審議事項

なし

報告事項

事件

なし

施策等

令和3年全国地域安全運動の実施について

生活安全部長から、令和3年全国地域安全運動の実施について報告があった。
委員から、「防犯ボランティア等に対し、地域の実情に合った情報提供を心懸けてほしい。」旨の意見が出された。
また、委員から、「防犯や犯罪情報については、県警ホームページにも掲載されていることを多くの県民に認知してもらえるような広報をしてはどうか。」旨の意見が出された。

行事等

茨城県殉職警察職員慰霊祭の開催について

警務部長から、茨城県殉職警察職員慰霊祭の開催について報告があった。

各委員から、「了解した。」旨の意見が出された。

第51回全国白バイ安全運転競技大会の開催について

交通部長から、第51回全国白バイ安全運転競技大会の開催について報告があった。

委員から、「無観客ということであるが、開催されることになってよかった。頑張ってほしい。」旨の意見が出された。
委員から、「日頃の訓練の成果を発揮し、是非良い成績を取ってほしい。」旨の意見が出された。

その他の報告・決裁等

警察本部担当者

人身安全対策課長、交通指導課長、運転免許センター長、捜査第三課長

報告・決裁等の概要

ストーカー規制法に基づく警告、禁止命令等の実施結果について

人身安全対策課から、ストーカー規制法に基づく警告、禁止命令等の実施結果について報告があり、決裁した。

審査請求人に対する裁決書の送付について

交通指導課から、審査請求人に対する裁決書の送付について報告があり、決裁した。

運転免許の効力の停止処分の取消しを求める審査請求に関する裁決書案について

運転免許センターから、運転免許の効力の停止処分の取消しを求める審査請求に関する裁決書案について報告があり、決裁した。

援助の回答について

捜査第三課から、援助の回答について報告があり、決裁した。

このページの内容についてのお問い合わせ先

茨城県警察本部警務部総務課公安委員会補佐室
〒310-8550茨城県水戸市笠原町978-6/連絡先:029-301-0110(代表)