ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 政策企画部 > 本庁 > 地域振興課 > ひたちなか大洗リゾート構想の策定について > 令和3年度Webページ及びSNSを活用したひたちなか大洗エリアの周遊情報発信業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

ここから本文です。

更新日:2021年7月8日

令和3年度Webページ及びSNSを活用したひたちなか大洗エリアの周遊情報発信業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について(7/9 回答・審査日程追加)

  ひたちなか市及び大洗町を行政域を超えた一体的なエリアとしてイメージ付け、観光客の周遊・宿泊を促進するため、Webページ及びSNSを活用した周遊情報発信業務に係る受託者の選定を、公募型プロポーザルで実施します。

1.委託業務名

令和3年度Webページ及びSNSを活用したひたちなか大洗エリアの周遊情報発信業務委託

2.業務の目的

   多くの観光資源に恵まれた茨城県ひたちなか市と大洗町について、両市町の観光資源を結び付けることで、よりおしゃれで洗練されたリゾートを目指していくため、本事業を実施する。

 本事業では、ひたちなか大洗エリアを、行政域を超えた一体的なエリアとしてイメージ付け、観光客の周遊・宿泊を促進するため、WebページとSNSによる情報発信を行う。Webページでは、これまで市町の片方のみを訪れ旅行を完結させていた観光客に周遊イメージを周知することで、滞在時間を増やし、観光消費額の向上を図る。

 SNSでは、インフルエンサーが市町を周遊しながら魅力を発信することで、市町の知名度向上・エリアの新規ファン獲得を目指す。また、SNSの投稿からWebページ等へ誘導し、市町への訪問の動機付けを行う。

3.委託業務の内容

 令和3年度Webページ及びSNSを活用したひたちなか大洗エリアの周遊情報発信業務委託仕様書のとおり

   仕様書(PDF:132KB)

4.委託期間

契約締結日の日から令和4年3月31日まで

5.公募型プロポーザルの詳細

   公告説明文(PDF:123KB)

   企画提案書提出様式(様式第1号~様式第4号)(ワード:44KB)

6.企画提案書提出期限

令和3年7月15日(木曜日)

7.提出先

 ひたちなか大洗リゾート構想推進協議会事務局
〒310-8555
茨城県水戸市笠原町978番6

(茨城県政策企画部地域振興課内)
電話029(301)2778
FAX 029(301)2789
E-mail chikei5@pref.ibaraki.lg.jp

8.  質問に関する回答 ※7月9日追加

 令和3年7月7日(水曜日)までに受け付けた質問に関する回答は、下記の回答書をご確認ください。

 回答書(PDF:58KB)

9.審査(プレゼンテーション)の日程等について※7月9日追加

○実施方法

 オンライン(Webex Meetingsを使用、事前に接続テストを行う予定です。)

 ※プレゼンテーションは提出頂いた企画提案書により行っていただきます。

○日時

 7月19日(月曜日)午後 ※時間の詳細については、別途通知します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

政策企画部地域振興課ひたちなか整備室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2778

FAX番号:029-301-2789

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?