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更新日:2019年7月5日

茨城県行政情報システムクラウド型仮想基盤の更新に係る第1回情報提供依頼について

 

1 目的

 茨城県行政情報システムクラウド型仮想基盤(以下「クラウド型仮想基盤」という。)は,茨城県が運用する各種行政情報システム(以下「行政システム」という。)におけるシステム管理の一元化と運用コストの削減,及び業務継続性の強化を目的とし,平成26年12月より稼働しております。
 現クラウド型仮想基盤の稼働期間は令和2年11月30日までを予定しておりますが,次期クラウド型仮想基盤の構築に向け,現クラウド型仮想基盤の持つ課題を解決し,行政システムのさらなる効率的運用を考慮した調達仕様等を策定する必要があります。
 つきましては,調達仕様等の策定の参考とするため,課題の解決手法や仮想基盤構築のソリューション等について,広く情報提供を求めます。

 

2 依頼内容の詳細

 「茨城県クラウド型仮想基盤の更新に係る第1回情報提供依頼書」(PDF:913KB)のとおりです。

 

3 参加手続等

担当課及び提出先

  〒301-8555 茨城県水戸市笠原町978番6
  茨城県政策企画部情報システム課
  電話  029-301-2556(ダイヤルイン)
  FAX 029-301-2598
   E-Mail:cloud2@pref.ibaraki.lg.jp

情報提供の期限 

  令和元(2019)年7月26日(金)

情報提供に係る資料等の提出方法 

  上記担当課まで電子メール,郵送または持参等の方法により提出してください。

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このページに関するお問い合わせ

政策企画部情報システム課情報基盤管理

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2556

FAX番号:029-301-2598

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