ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 政策企画部 > 本庁 > 政策調整課 > 取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査結果

ここから本文です。

更新日:2019年3月27日

取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査結果

平成27年11月に発生した取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査について,平成31年3月20日に調査報告書を決定しましたので,調査結果について公表いたします。

また,同日,県から取手市に調査報告書を提出しましたので,調査結果について公表いたします。

なお,この委員会の調査事項は,事実関係の調査とそれに対する評価のみとなっています。
今後は,取手市教育委員会に設置された第三者委員会において,本件調査報告書を踏まえて,再発防止策の検討がなされ,いじめ防止対策推進法に基づく調査結果を取りまとめることとなります。

                 取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査委員会

取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査結果について(概要版)(PDF:348KB)

取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査結果について(全体版)(PDF:777KB)

参考

取手市ホームページ(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

政策企画部政策調整課調整

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2030

FAX番号:029-301-2039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?