ここから本文です。

更新日:2016年7月6日

堆肥マップ

土づくりや化成肥料の代替としての堆肥利用を促し、地域の堆肥流通の促進を図るため、農家の了解を得た上で堆肥分析結果を公表しています。現在、古河地域のみですが、順次、掲載地域を広げる予定です。

堆肥マップ(古河地域)

 

1.利用にあたっての注意


(1)この分析結果は近赤外線分析による推定値です。従って肥料取締法に基づく表示ではありませんのでご留意願います。施肥の目安としてご利用ください。

(2)ここに掲載している情報は、現在の情報と異なっていることがあります。たい肥の購入等に際しては、必ず現在の料金や条件、堆肥の在庫や予約状況を確認して下さい。

(3)堆肥の取引は、当事者の責任において直接取引をお願いします。

(4)このページ及びマップ掲載ページは、インターネットエクスプローラVer.11で動作確認しています。グーグルクロムやファイアフォックス等、別のブラウザでは正常に動作しないことがあるので、インターネットエクスプローラからの閲覧をお願いします。

2.表中の「販売方法」について


・「袋販売」
買い手が堆肥生産者の農場で、スコップ等を用い自分で肥料の空き袋に堆肥を詰めて持って帰る場合も「袋販売」と表示しています。あらかじめ包装・密封されていないので注意してください。


・「バラ販売」
買い手(利用する人)が堆肥生産者の農場まで自分で堆肥を取りに来て、袋などに入っていないそのままの堆肥を自分のトラック等に積み込んで持って帰る方法です(農場渡し)。


・「配達」
基本的にバラ(袋詰めしていない)の堆肥を、買い手の希望する地点まで、堆肥生産者にトラック等で運搬し、おろしてもらうやり方です。


・「散布」
マニアスプレッダー等の機械で、指定したほ場に直接散布してもらうやり方です。

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所坂東地域農業改良普及センター経営課

茨城県坂東市岩井5205-3

電話番号:0297-34-2134

FAX番号:0297-34-3291

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?