ここから本文です。

更新日:2020年11月26日

茨城県農業経営士協会県西支部夫婦合同研修会を開催

令和2年1110日,農業経営士協会県西支部では,ビ・アーンジュYUKIYA(八千代町)を会場に,農業経営士夫妻及び関係機関など計67名を集め,夫婦合同研修会を開催しました。

この研修会は,地域農業のリーダーとして,県西地域の農業振興をけん引している経営士の皆様に,最新の農政に係る情報提供を行うこと,さらに,ご夫人方へ農業経営士活動を理解頂くことを目的としています。

今回は,茨城県農業協同組合中央会の八木岡会長,県農林水産部産地振興課の梅谷課長,農業技術課の郡司課長,さらに,茨城県西農業共済組合の上形部長にもご出席いただき,それぞれからJA中央会の取組紹介やハウス強靭化対策の必要性,新規就農者や支援メニュー,収入保険の仕組みについて情報提供して頂きました。

今年度は,コロナ禍での開催となりましたが,会場が「いばらきアマビエちゃん」登録施設であること,マスク着用やアルコール消毒,検温など感染防止対策を徹底して,安全な開催に務めました。

今後も,県西農林事務所(経営・普及部門,普及センター)では,農業経営士の活動を支援するとともに,農業担い手の育成や地域農業の振興を行って参ります。

20201110keieishi

 

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門 

〒308-0841 茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9206

FAX番号:0296-24-6979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?