ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 県央地域 > 笠間地域農業改良普及センター > 「笠間市のコギク」銘柄産地指定証交付で更新6度目!

ここから本文です。

更新日:2017年10月2日

「笠間市のコギク」銘柄産地指定証交付で更新6度目!

花き銘柄産地に指定されている「笠間市のコギク」が今年度指定の更新が行われ,8月31日,県央農林事務所にて指定証交付式が開催されました。笠間市のコギクは平成5年度に銘柄産地に指定されました。その後,高い技術に裏付けされる安定した品質により,市場をはじめ実需者から高い評価を得て,今回6度目の更新となりました。

交付式には笠間市の山口市長,JA常陸の木村組合長,JA常陸笠間地区花き部会の立川部会長をはじめとする生産者・関係機関が出席し,県央農林事務所の塩原所長から市長に指定証が授与されました。市長からは「コギクが笠間市道の駅構想の中の目玉になれば」と話がありました。今後も産地の維持発展を目指し,関係機関が一体となって支援します。

花き銘柄産地指定証交付式の様子

このページに関するお問い合わせ

県央農林事務所笠間地域農業改良普及センター 

茨城県笠間市笠間1531笠間合同庁舎内

電話番号:0296-72-0701

FAX番号:0296-72-2718

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?