ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 県央地域 > 笠間地域農業改良普及センター > 笠間市・城里町で担い手担当者会議を開催

ここから本文です。

更新日:2017年11月8日

笠間市・城里町で担い手担当者会議を開催

10月23日に城里町役場で,10月30日に笠間市役所で担い手担当者会議を開催し,市町農政主管課,農業委員会事務局,笠間市農業公社,笠間地域農業改良普及センターの担当職員が出席しました。

会議では,普及センター職員が新規就農者の確保育成について,これまでの活動実績や今後の計画を説明しました。新規就農者を対象とした個別相談会は例年どおり,各市町にて開催することになりました。また,家族経営協定推進計画および締結式の開催について協議し,新規候補者の検討を行いました。

笠間市では農業公社から,笠間結アカデミーの結果報告と果樹事業について情報提供があり,ナシの後継者に関するアンケート調査についてアドバイスをしました。

また,城里町では,城里町地域おこし協力隊の支援計画や,農業学校との協定締結等の協議が行われ,活発な意見交換ができました。今後も関係機関と連携し,新規就農者の確保および定着支援を行っていきます。

このページに関するお問い合わせ

県央農林事務所笠間地域農業改良普及センター 

茨城県笠間市笠間1531笠間合同庁舎内

電話番号:0296-72-0701

FAX番号:0296-72-2718

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?