ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 県央地域 > 笠間地域農業改良普及センター > 若手女性農業者を対象とした料理講習会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年12月16日

若手女性農業者を対象とした料理講習会を開催しました

12月13日、管内の若手女性農業者を対象とした料理講習会を開催しました。4年前から管内の女性農業者同士の交流を深めることを目的として開催しており、今回は、9名の若手女性農業者が出席しました。

若手女性農業者でもあり、料理教室の講師も勤める女性農業者が講師となり、「心も体も温まる絶品中華料理」をテーマに4品を作りました。エビの下処理の仕方や、小龍包の包み方のコツを教わり、わきあいあいと楽しく料理をしました。その後、作った料理を食べながら、それぞれの農業経営や仕事内容について情報交換をしました。これから新規就農する出席者から、栽培品目の選定方法や、土地の探し方などを相談する姿も見られ、女性農業者同士の横の繋がりを作ることができました。

大変にぎやかで、女性農業者のパワーを感じる交流会となりました。今後も、普及センターでは、若手女性農業者の支援を続けていきます。

笠間地域農業改良普及センター(担い手)

料理講習会1調理中の様子料理講習会2試食中の様子

このページに関するお問い合わせ

県央農林事務所笠間地域農業改良普及センター 

茨城県笠間市笠間1531笠間合同庁舎内

電話番号:0296-72-0701

FAX番号:0296-72-2718

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?