ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 森林・林業 > 茨城県林業技術センター > 沿革・組織・業務の概要 > もりもくフェアについて > 第24回もりもくフェア(茨城県林業技術センター公開行事)

ここから本文です。

更新日:2020年9月24日

第24回もりもくフェア (茨城県林業技術センター公開行事)

「第24回もりもくフェア」を開催しました

 今年のもりもくフェアは,例年どおり茨城県民の日,平成29年11月13日・月曜日に開催しました。
 もりもくフェアは,当センターの施設を一般公開し,森林や林業に関する研究成果・普及活動などの内容をパネル・実物等により展示し,日頃の業務内容を紹介するとともに,広く県民の方々に森林・林業への理解と関心を深めていただくことを目的に開催しています。
 会場では,研究成果・普及活動の紹介のほか,森づくりのお話,樹木ものしり教室,木工工作体験(箸づくり,木の実細工づくり)などを実施し,お昼には当センターの試験栽培で収穫されたきのこ等を用いたセンター名物きのこ汁の試食を行い,森の恵みを味わっていただきました。
 当日は天候にも恵まれ 410 名の皆様にご来場いただき,誠にありがとうございました。以下に,当日の様子を写真で紹介します。

 

 研究成果の展示・説明
研究成果の展示・説明

 

研究成果の展示
研究成果の展示

 

森づくりのお話し(解説)
森づくりのお話(解説)

 

森づくりのお話し(見学)
森づくりのお話(見学)

 

樹木ものしり教室(観察会)
樹木ものしり教室(観察会)

 

樹木ものしり教室(クイズ)
樹木ものしり教室(クイズ)

 

木工工作
木工工作

 

箸づくり
箸づくり

 

きのこ汁無料配付
きのこ汁無料配付

 

きのこ汁試食
きのこ汁試食

このページに関するお問い合わせ

農林水産部林業技術センター 

〒311-0122 茨城県那珂市戸4692

電話番号:029-298-0257

FAX番号:029-295-1325

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?