ここから本文です。

更新日:2018年8月8日

JAなめがたと行方市がパクチーで表敬訪問を行いました

 6月27日(火曜日),JAなめがた・行方市がパクチーで初めて表敬訪問を行いました。パクチーは,茨城県が全国生産量1位を占めており,近年のパクチーブームから売上が伸びています。

 当日は,橋本県知事へ青果用のパクチーを贈呈し,パクチーを使用したサンドウィッチの試食をしながら意見交換を行いました。パクチーのサンドウィッチは平成28年度の産地改革チャレンジ事業を活用して作成された新しいレシピです。橋本県知事からは,「東南アジアらしい風味と味わいがする」との感想を頂きました。また,パクチーの食べ方や販売単価,農家経営について質問があり,産地への激励がありました。

 現在,行方地域のパクチーは県銘柄推進産地に認定されています。今後も日本一のパクチー産地の維持と発展のため,支援していきます。

JAなめがたと行方市がパクチーで表敬訪問

このページに関するお問い合わせ

鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター 

〒311-3832 茨城県行方市麻生1700-6 行方合同庁舎内

電話番号:0299-72-0256

FAX番号:0299-72-1690

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?