ここから本文です。

更新日:2019年4月25日

GAP承認ちんげん菜のコストコへの初出荷式を開催しました

4月22日(月曜日)にJAなめがたしおさい北浦営農センター集荷場にて,JAなめがたしおさいちんげん菜部会連絡会GAP部がコストコ初荷出荷式を開催しました。
JAちんげん菜部会連絡会GAP部は28名でGAPの取り組みを続けており,昨年8月に県第三者確認制度の第1号を取得しました。今回新たな取引先として,GAP取得農産物を優先的に取り扱うコストコへ商談を持ちかけ,本日から週2回つくば店ほか3店舗へなめがたのちんげん菜が並ぶことになりました。箱の中のレシピには,生食によるサラダや,冷凍後のスムージーなど新しい食べ方が紹介され消費拡大が期待されます。
行方普及センターでは,化粧箱のデザイン費用に儲かる農業ステップアップ事業の活用を支援し,儲かる農業に取り組むちんげん菜部会を支えてきました。
今後も,行方普及センターでは,GAPの推進を行うことでちんげん菜部会の所得向上への支援を続けていきます。
初出荷式

このページに関するお問い合わせ

鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター 

〒311-3832 茨城県行方市麻生1700-6 行方合同庁舎内

電話番号:0299-72-0256

FAX番号:0299-72-1690

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?