ここから本文です。

更新日:2019年5月22日

JAなめがたしおさい香菜部全体会を開催

令和元年5月17日(金曜日),JAなめがたしおさいなめがた地域センター葉物部会香菜部会で全体会が開催され,生産者,関係機関合わせて13名が出席しました。
全体会では,JA担当者から現在のパクチー販売状況と夏季出荷の方法についての確認,普及センターから昨年度実施した栽培試験の結果について説明しました。当部会では出荷の際に,保冷剤の使用,根の水洗い禁止により暑さによる黄変・とろけを防ぐよう努力しています。今回は,その方法について部会員全員で統一するための確認が行われました。また,パクチーは新しい品目であるため,栽培方法が確立されておらず,試行錯誤を重ねながら栽培に取り組んできました。今回,施肥方法について試験を実施したところ,肥料を削減できる可能性が考えられたため,新たに減肥試験を行うこととなりました。
今後も品質の良いパクチー生産のため,栽培に関する試験を実施するとともに情報提供を行い,安定生産に向けて支援を行います。

このページに関するお問い合わせ

鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター 

〒311-3832 茨城県行方市麻生1700-6 行方合同庁舎内

電話番号:0299-72-0256

FAX番号:0299-72-1690

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?