ここから本文です。

更新日:2019年9月25日

潮来市大規模稲作研究会による稲刈り,芋掘り体験・交流会

当普及センターは潮来市大規模稲作研究会を対象に潮来市のブランド米コシヒカリ「潮来あやめちゃん」の栽培技術指導および販売推進支援につとめています。
9月22日(日曜日)には「潮来あやめちゃん」のPRのため,潮来市大規模稲作研究会主催による稲刈り,芋掘り体験・交流会が開催されました。当日は,荒川区・世田谷区の親子連れをはじめ,市内延方小学校5年生や県内・東京都内取扱米穀店など約250名が参加し,稲刈りや芋掘りなどの農業体験を楽しみました。参加者の皆さんは昼食で,「潮来あやめちゃん」のおにぎりや,潮来市の農村女性団体あじさい会が用意した豚汁で,潮来市産農産物を存分に味わっていました。
また,交流会では「潮来あやめちゃん」のPRと新米販売も行い,大盛況の交流会となりました。
行方普及センターでは今後とも体験交流会等を通じて,潮来市産農産物の販売や農業への理解が促進されるよう,支援を続けていきます。
(農業の成長産業化)

集合写真

稲刈り体験

芋掘り体験

交流会

このページに関するお問い合わせ

鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター 

〒311-3832 茨城県行方市麻生1700-6 行方合同庁舎内

電話番号:0299-72-0256

FAX番号:0299-72-1690

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?