ここから本文です。

更新日:2019年10月30日

茨城県GAP第三者確認制度確認証の交付式が行われました

10月28日(月曜日)に,JAなめがたしおさい「あさがお菜部会」と「甘藷部会連絡会」は,鹿行農林事務所長から県GAP第三者確認制度確認証が交付されました。昨年度からGAPの取り組みを始めた両部会は,様々な課題を乗り越え,あさがお菜部会は県GAP第13号,甘藷部会連絡会は県GAP第14号として承認を受けることになりました。
今後の抱負として,宮崎部会長(あさがお菜部会)からは,「来年のオリパラでの有利販売につなげつつ消費者へ農産物の安全・安心を伝えていきたい。」,高木会長(甘藷部会連絡会)からは,「更なる輸出拡大を目指すとともに,先陣を切る産地として飛躍していきたい。」と語られました。
普及センターでは今後も,GAPの取組を通した安全・安心な農産物の生産を支援し,販路拡大による経営体の所得向上を推進して参ります。

(農業の成長産業化)
集合写真

このページに関するお問い合わせ

鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター 

〒311-3832 茨城県行方市麻生1700-6 行方合同庁舎内

電話番号:0299-72-0256

FAX番号:0299-72-1690

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?