ここから本文です。

更新日:2020年8月3日

 令和2年度行方地域農業学園を開講しました!

 7月21日(火曜日)に令和2年度行方地域農業学園開講式および第1回講座「先進事例研修」を開催し,農業学園生16名が参加しました。
 開講式では,普及センター長から「新型コロナウイルス感染症の影響で例年より1ヶ月程度遅れたが,無事開講することができた。農業学園で学んだことをそれぞれの経営発展に役立て,経営感覚の優れた農業者となってほしい」と挨拶がありました。
 第1回講座は,会場を移し,日頃より行方地域の担い手育成活動に協力いただいている青年農業士の岡田祐樹氏の圃場で実施し,岡田青年士の経営方針や栽培の特徴を説明していただきました。講座は対話形式で行われ,学園生から積極的に質問をする場面も見られ,活発な意見交換ができました。講座の最後には,岡田青年士から学園生に対して「地域の担い手として一緒に行方地域の農業を盛り上げていって欲しい」という激励の言葉をいただきました。

 普及センターでは今年度も農業学園などを通して,担い手の資質向上を支援していきます。
 (農業の成長産業化)kaikousiki

sennsinnzireikennsyuu

 

このページに関するお問い合わせ

鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター 

〒311-3832 茨城県行方市麻生1700-6 行方合同庁舎内

電話番号:0299-72-0256

FAX番号:0299-72-1690

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?