ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 農林水産部 > 本庁 > 産地振興課 > 表敬訪問に関する情報 > 稲敷市・JA稲敷江戸崎南瓜部会のみなさんが「江戸崎かぼちゃ」を知事にPR

ここから本文です。

更新日:2022年6月6日

稲敷市・JA稲敷江戸崎南瓜部会のみなさんが「江戸崎かぼちゃ」を知事にPR

令和4年6月3日(金曜日)、JA稲敷江戸崎南瓜部会の池延美千男部会長をはじめ、JA稲敷・稲敷市のみなさんが県庁を訪れ、稲敷市産の「江戸崎かぼちゃ」の生産・販売の取組について、知事に報告するとともにPRを行いました。

「江戸崎かぼちゃ」は畑で完熟させてから収穫することで、栗のようなほくほくした食感と強い甘みが特徴です。平成27年に「夕張メロン」、「神戸ビーフ」と並んで地理的表示(GI)保護制度の第1号に登録されるなど、本県を代表する野菜の一つとなっています。毎年収穫の最盛期を迎えた6月には、注文の多さに売り切れとなるほどの人気品種で、贈答用にもお勧めです。

これから出荷最盛期を迎える稲敷市産の「江戸崎かぼちゃ」をぜひご賞味ください。

 

syasin

 

写真:知事を訪問したときの様子

 

JA稲敷・江戸崎かぼちゃに関するお問い合わせ

JA稲敷中部経済センター

電話番号:029-892-6645

 

農林水産部 産地振興課 施設野菜・果樹花き担当

電話番号:029-301-3954

このページに関するお問い合わせ

農林水産部産地振興課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3954

FAX番号:029-301-3939

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?