ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 産業戦略部 > 本庁 > 技術革新課 > 茨城県新分野開拓商品事業者認定制度

ここから本文です。

 茨城県新分野開拓商品事業者認定制度

 この認定制度は、新規性・独創性あふれる意欲的な新商品を生産している県内の事業者を、地方自治法施行令第167条の2第1項第4号に定める「新商品の生産により新たな事業分野の開拓を図る者」として認定し、その新商品を、県の随意契約による購入を可能とすることなどにより、中小企業の販路開拓を支援するものです。

 茨城県新分野開拓商品事業者認定制度実施要領(PDF:193KB)

 

対象となる事業者

 次のア又はイに該当すること

 ア 中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項に定める中小企業者であって、県内に本店

  又は主たる事業所を有する者

 イ 官公需についての中小企業者の受注の確保に関する法律(昭和41年法律第97号)第2条第1項第4号

  に定める組合であって、県内に主たる事務所を有する者

 

 対象となる新商品

 次のア~カのすべてに該当すること

 ア 新規性・独創性が認められること。

 イ 技術の高度化、経営の能率の向上又は住民生活の利便の増進に寄与するものであると認められること。

 ウ 生産の実施方法並びに生産に必要な資金の額及びその調達方法が適切なものであると認められること。

 エ 優れた商品特性を有し、医療福祉、環境対応等、県の行政目的の実現に有効であると認められること。

 オ 県内で生産又は加工された最終製品であること。

 カ 販売を開始してから5年以内であること。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部技術革新課地域産業振興室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3585

FAX番号:029-301-3599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?