ここから本文です。

更新日:2021年6月23日

いばらき宇宙ビジネスセミナー2021 Vol.2を開催します!

茨城県では、宇宙ベンチャーの創出・誘致や、宇宙ビジネスへの参入促進の機運醸成を図るため、平成30年より「いばらき宇宙ビジネスサミット」を開催してまいりました。

本年度は、本県で宇宙ビジネスに取り組む、又は参入を希望する宇宙ベンチャーや企業、個人を対象に、年間8回(予定)にわたってセミナー、勉強会を開催いたします。

2回目となる令和3年7月2日(金)のセミナーでは、NPO法人円陣スペースエンジニアチーム(e-SET)の理事長である當房睦仁様に御登壇いただきます。

福岡県久留米市のものづくり企業で構成されるe-SET は、九州大学発の宇宙ベンチャーであるQPS 研究所との連携により衛星の製造・開発を行いました。

今回は、これまでの歩みと九州で取り組む宇宙産業について御紹介いただきますので、特にものづくりの分野での宇宙参入に関心のある方は、この機会にお気軽に御参加ください。

御案内チラシ(PDF:3,470KB)

詳細はこちら↓

http://www.uchuriyo.space/iss2021/(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部科学技術振興課特区・宇宙プロジェクト推進室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2515

FAX番号:029-301-2498

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?