ここから本文です。

更新日:2021年12月15日

いばらき宇宙ビジネスセミナー2021 Vol.6を開催します!

茨城県では、宇宙ベンチャーの創出・誘致や、宇宙ビジネスへの参入促進の機運醸成を図るため、平成30年より「いばらき宇宙ビジネスサミット」を開催してまいりました。

本年度は、本県で宇宙ビジネスに取り組む、又は参入を希望する宇宙ベンチャーや企業、個人を対象に、年間8回(予定)にわたってセミナー、勉強会を開催いたします。

6回目となる令和3年11月29日(月)のセミナーでは、株式会社天地人の百束泰俊様に御登壇いただきます。

 

同社では、衛星由来の気象情報を、過去から現在に至るまでのビッグデータとして分析し、最適な作物の選択や最適耕作地の探索が可能なサービスを「天地人コンパス」として展開しております。

本セミナーでは、同社の取組の現状について御紹介いただくほか、Zoomでの御参加者には百束様との意見交換のお時間も設けております。

衛星データ活用の最前線について知ることができる貴重な機会となりますので、是非皆様の積極的な御参加をお待ちしております。

詳細はこちら↓

http://www.uchuriyo.space/iss2021/(外部サイトへリンク)

 

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部科学技術振興課特区・宇宙プロジェクト推進室

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2515

FAX番号:029-301-2498

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?