ここから本文です。

更新日:2022年2月3日

いばらき宇宙ビジネスセミナー2021 Vol.7を開催します!

茨城県では、宇宙ベンチャーの創出・誘致や、宇宙ビジネスへの参入促進の機運醸成を図るため、平成30年より「いばらき宇宙ビジネスサミット」を開催してまいりました。

本年度は、本県で宇宙ビジネスに取り組む、又は参入を希望する宇宙ベンチャーや企業、個人を対象に、年間8回(予定)にわたってセミナー、勉強会を開催いたします。

7回目となる令和4年2月16日(水)のセミナーは、さくらインターネット(株)の山崎様、(一財)リモート・センシング技術センターの亀井様をお招きし、衛星データ活用をテーマに開催いたします。

今回は、第1部・第2部構成とし、衛星データの活用についての御講演に加えて、実際に衛星データの操作を体験できるハンズオン講座をオンラインで開催いたします。

ハンズオン講座は、インターネットに接続された端末があればどなたでも体験することができますので、衛星データ解析に関心はあるものの、実際に操作する機会がない方や、衛星データを活用したいが具体的なイメージが湧かない方は、この機会に是非挑戦してみてください。

皆様の積極的な御参加をお待ちしております。

詳細はこちら↓

http://www.uchuriyo.space/iss2021/(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部科学技術振興課特区・宇宙プロジェクト推進室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2515

FAX番号:029-301-2498

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?