ここから本文です。

更新日:2022年3月4日

いばらき宇宙ビジネスセミナー2021 Vol.8を開催します!

茨城県では、宇宙ベンチャーの創出・誘致や、宇宙ビジネスへの参入促進の機運醸成を図るため、平成30年より「いばらき宇宙ビジネスサミット」を開催してまいりました。

本年度は、本県で宇宙ビジネスに取り組む、又は参入を希望する宇宙ベンチャーや企業、個人を対象に、セミナー、勉強会を開催しております。

最終回となる第8回目のセミナーとなる今回は、JAXAの宮﨑康行様に、これまでの宇宙機器開発の御紹介に加え、これからの産学官の連携・共創についてお話いただきます。

また、宇宙分野のハードウェア・ソフトウェアの双方に着手されている株式会社天の技の工藤裕様には、御自身の経験を踏まえた宇宙ベンチャーの可能性や今後の宇宙産業の在り方について御講演いただきます。

加えて、お二方には、「拡大する宇宙ビジネスでの産学官連携のあり方と今後の展望について」というテーマで、パネルディスカッション形式で宇宙ビジネスのこれからについてより深くお話をお伺いします。

これまで7回にわたり開催してまいりましたセミナーの締めくくりということで、盛りだくさんの内容でお送りしますので、是非皆様の積極的な御参加をお待ちしております。

皆様の積極的な御参加をお待ちしております。

詳細はこちら↓

http://www.uchuriyo.space/iss2021/(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部科学技術振興課特区・宇宙プロジェクト推進室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2515

FAX番号:029-301-2498

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?