ホーム > 茨城で暮らす > 環境・自然 > 廃棄物・資源循環 > 施設指導 > 許可申請等に係る手数料の納付方法について > 緊急事態宣言発令に伴う産業廃棄物処理業許可申請対面審査の中止について

ここから本文です。

更新日:2021年1月18日

産業廃棄物処理業許可に係る郵送申請について(最新版)

   新型コロナ感染症感染拡大防止に係る国又は県独自の緊急事態宣言が発令されたことに伴い,産業廃棄物処理業申請については,対面での申請を中止し,郵送での申請に切り替えることにしましたので,お知らせいたします。

 郵送で許可申請を行う場合は,県(茨城県県民生活環境部廃棄物対策課不法投棄対策室 許可担当)あて申請書を送付してください。

 なお,到着順に審査を行うため,郵送いただいても直ちに内容を確認できない場合がありますので,あらかじめご了解願います。

 また,更新許可申請については,対面申請と同様に許可期限が満了する2か月前から受け付けることとします。

  1 対 象(産業廃棄物処理業許可申請)

    ○産業廃棄物収集運搬業

   ○特別管理産業廃棄物収集運搬業

   ○産業廃棄物処分業

   ○特別管理産業廃棄物処分業

  2 送付先

    〒310-8555

     茨城県水戸市笠原町978番6

     茨城県県民生活環境部廃棄物対策課不法投棄対策室 許可担当 

     電話:029-301-3033

  3 送付部数

    2部(正本1部,副本1部)

     ※ 送信用封筒に許可申請書在中と明記してください。

     ※ 産業廃棄物処分業と特別管理産業廃棄物処分業の新規許可申請と変更許可申請に限り,4部

      (正本1部,副本3部)送付願います。

     ※ 正本については,フラットファイルに綴った形で送付願います。

     ※ 副本1部については,県で受付印を押印した上で返送しますので,返送用のレターパック  

      (赤,青いずれも可)又は簡易書留封筒を同封願います。

   4 申請手数料

     申請書の内容を審査後,県から納入方法等についてご連絡します。

     電子納付(クレジットカード又はペイジー)を原則としますが,電子納付が困難な場合は現金書 

    での納付も可能です(お送りいただいた申請手数料により,県で収入証紙を購入し,領収証を返送し   

    ます。)。

   5 その他

     許可期限までの時間が短い場合は,あらかじめ県にご相談ください。

     なお,送付いただいた書類に大きな不備があるときは受付できない場合もありますので,あらかじ

    めご了解願います。

    

       

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部廃棄物規制課不法投棄対策室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3033

FAX番号:029-301-3021

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?