ホーム > 茨城で暮らす > 環境・自然 > 廃棄物・資源循環 > 減量化・リサイクル > [食品ロス削減推進講演会」を開催します

ここから本文です。

更新日:2019年2月21日

「食品ロス削減推進講演会」を開催します

 茨城県では、食品ロス問題に対する認識を高めるために、「食品ロス問題を考える」という演題で講演会を開催いたします。
 食べられるのに捨てられてしまう「食品ロス」を減らすためにできることを考えてみませんか。ぜひご応募ください!
 
○ 講師 上岡 美保 氏
     東京農業大学 国際食料情報学部 国際食農科学科 教授
     東京農業大学「食と農」の博物館 副館長

○ 講演会の申込方法
  参加を希望する方は,下に添付している講演会申込書(案内チラシ)に必要事項を記入のうえ,e-mailまたはFAXでお申し込みください。申込先は次のとおりです。
 
  ※参加者は,先着120名といたします。お早めに申し込み願います。

【e-mail】 haitai1@pref.ibaraki.lg.jp
【FAX】   029-301-3039

○ 申込書
  講演会申込書(案内チラシ)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部廃棄物対策課企画調整

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3020

FAX番号:029-301-3039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?