ホーム > 茨城で暮らす > 環境・自然 > 廃棄物・資源循環 > 施設指導 > 新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴う産業廃棄物県内搬入事前協議の対応について

ここから本文です。

更新日:2020年4月17日

新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴う産業廃棄物県内搬入事前協議の対応について

 産業廃棄物県内搬入事前協議については,対面で協議を行ってきたところですが,新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため,当面の間,郵送での協議を行うこととしましたので,お知らせいたします。

 協議を行うにあたっては,下記リンク先にある「必要書類」をご用意いただき,必ず,事前に担当までご連絡いただいた上で,書類をお送りいただきますようお願いいたします。

 

【注意事項】

  • 必要書類については,下記リンク先の「様式のダウンロード」にある記載例をよくご確認いただいた上で,作成してください。(特に排出工程は,製造工程等のフローをわかりやすく図示していただいた上で,使用原材料名や発生する産業廃棄物の種類等を明記してください。)
  • 協議は郵送で行うこととしますが,必要に応じて,電話・来庁などでのご説明をいただく場合や追加書類の提出をお願いする場合などがございます。
  • 審査後,産業廃棄物県内搬入処分協定書をお送りしますので,協議書類とともに切手を貼った返信用封筒(宛名記載)もお送りください。

【リンク先】

 産業廃棄物県内搬入事前協議制度

 

【担当連絡先】

 茨城県廃棄物対策課 施設指導グループ 県内搬入事前協議担当

 電話:029-301-3024

 

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部廃棄物規制課施設指導

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3027

FAX番号:029-301-3039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?