ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2021年12月28日

令和3年度茨城県エコレシピコンテスト表彰式を開催しました

令和3年度茨城県エコレシピコンテストの表彰式を12月24日金曜日13時~14時にイオンモール水戸内原1階メインコートにおいて開催しました。

本コンテストは、家庭分野での地球温暖化対策を促進するため令和元年度から実施しているもので、応募総数321点の中から、有識者からなる審査委員会に、省エネに繋がる食材選び(地産地消や旬の食材を選んでいるか)、調理方法の工夫(加熱方法の工夫やまとめ調理等)、調理くずの廃棄量の削減などを総合的に評価された20点が受賞作品に選ばれました。

エコレシピコンテストも3回目の開催となり、レベルの高い受賞作品が多数となりました。
受賞作品については、来年3月にエコレシピカードにして県内スーパー等の店頭(株式会社カスミ、イオングループ、いばらきコープ生活協同組合等)で配布・広報する予定です。

受賞された皆さま、おめでとうございます。

表彰式の様子

全体写真

令和3年度エコレシピコンテスト表彰式記念写真

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部環境政策課地球温暖化対策

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2939

FAX番号:029-301-2949

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?