ホーム > 茨城で暮らす > 環境・自然 > 自然・生物関連 > 自然 > 茨城県生物多様性センター > 筑波山臨時ビジターセンターを開設します

ここから本文です。

更新日:2017年7月5日

筑波山臨時ビジターセンターを開設します

「山の日」は山に親しむ機会と、山の恩恵に感謝する日として制定されました。

その山の日に、茨城県を代表する山である筑波山の魅力を皆さんに広く知っていただくため、8月11日の山の日までの約1週間、臨時のビジターセンターを開設し、筑波山の魅力を紹介いたします。

この機会に、日本百名山の中で私たちに一番身近な筑波山にぜひ登ってみてください。

なお、筑波山臨時ビジターセンターは「筑波ちびっ子博士2017(外部サイトへリンク)」のスタンプラリー指定見学施設となっています。

チラシをダウンロードできます。(PDF:2,753KB)

実施期間

平成29年8月3日(木曜日)から11日(金曜日)【山の日】まで

時間

午前10時から16時まで

場所

筑波山ケーブルカー筑波山頂駅2階

内容

筑波山紹介コーナー

筑波山の動植物のはく製,標本などを展示しながら,筑波山をわかりやすく説明します

筑波山なんでも相談

筑波山について分からないことはなんでも聞いてください。

相談員が精一杯お答えします。

筑波山ショートガイド

御幸ヶ原周辺の自然について、30分程度のガイドを行います。

クイズラリー

御幸ヶ原をめぐりながら、生き物クイズに答えましょう(プレゼント有)。

筑波山(自然)観察会

実施日時:8月5日(土曜日)午前10時集合

主催:筑波観光鉄道株式会社(外部サイトへリンク)

定員:50名(定員になり次第締切とします)

対象:小学生以上

参加費:無料(ケーブルカー乗車等の交通費は各自負担)

申込方法:8月3日までに筑波観光鉄道株式会社(電話番号029-866-0611)までに電話で申し込みをお願いします。

 

トップページへ戻る→

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

生活環境部環境政策課生物多様性センター

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2940

FAX番号:029-301-2948

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?