ホーム > 茨城で暮らす > 生活 > 防犯 > いばらき 安全なまちづくりガイド > いばらき安全なまちづくりガイドトップ > イベント情報・活動報告 > 交通死亡事故連続ゼロ表彰が行われました(河内町,大洗町,北茨城市)

ここから本文です。

更新日:2022年12月28日

交通死亡事故連続ゼロ表彰が行われました(河内町,大洗町,北茨城市)

 

河内町への伝達
河内町への伝達

大洗町への伝達

大洗町への伝達

北茨城市への伝達

北茨城市への伝達

 受賞者との記念撮影

受賞者との記念撮影

 

 

 

 

交通死亡事故連続ゼロ表彰が行われました。

茨城県交通対策協議会長(知事大井川和彦)は,交通死亡事故連続ゼロ2,000日を達成した河内町を特別表彰しました。

 ※ 河内町の特別表彰は,平成27年11月7日に1回目の特別表彰(連続ゼロ1,000日)を達成後,さらに連続ゼロ記録を更新したため2回目の特別表彰をしたものです。

交通死亡事故連続ゼロ表彰は,交通死亡事故の抑止に顕著な功績のあった市町村を表彰し,本県の交通死亡事故の減少に向けた更なる意識の高揚を図ることを目的に,平成8年度から行っているものです。

表彰式では,齋藤県県民生活環境部長から表彰状の伝達が行われた後,「今回こうして連続ゼロの記録を達成され表彰を受けられた各市町は,他市町村の模範であり,本県の交通安全意識の高揚にも大きく貢献し,大変心強い。県としては,市町村や関係機関・団体と連携しながら,県民参加による交通事故防止対策に積極的に取り組んでいくので,市町村においても交通事故防止に尽力され,死亡事故連続ゼロを更新されるようお願いしたい。」とあいさつしました。

 諏訪河内町総務課長は,「今回の受賞は地元警察署をはじめ,交通安全協会,母の会などの関係機関の日々の地道な努力の賜物である。今後も関係機関と協力しながら交通事故防止に努めていきたい。」とあいさつされました。

 磯崎大洗町生活環境課長は,「町民をあげて交通安全に取り組んでおり,特に交通安全協会や母の会の皆様には協力していただいている。観光客が多く,交通事故が心配されるが,交通死亡事故連続ゼロを達成することができ,今後も続けていきたい。」とあいさつされました。

 板橋北茨城市総務課長は,「今回の受賞は地元警察署をはじめ,交通安全協会,母の会などの関係機関の日々の地道な努力の賜物である。まだまだ350日なので,今後,500日,1,000日と連続ゼロを続けていきたい。」とあいさつされました。

 

1

日時 平成30年8月30日(木)午前11時00分から
2 場所 茨城県庁行政棟12階県民生活環境部会議室
3 出席者

河内町総務課長  諏訪 洋一

大洗町生活環境課長  磯崎 宗久

北茨城市総務課長  板橋 幹久

茨城県県民生活環境部長齋藤

茨城県警察本部交通部参事官兼交通総務課長安田

茨城県県民生活環境部参事兼生活文化課長石浜

4

交通死亡事故

連続ゼロ達成状況

(1)特別表彰  河内町:2,000日(平成30年8月3日達成)

(2)通常表彰  大洗町:550日(平成30年8月13日達成)

         北茨城市:350日(平成30年8月20日達成)

 

 

交通死亡事故連続ゼロ表彰について,詳しくは表彰の目的・基準をご覧ください

 

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部生活文化課安全なまちづくり推進室

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2842

FAX番号:029-301-2848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?