ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 県民生活環境部 > 本庁 > スポーツ推進課 > 全国地区対抗大学ラグビー全国大会に初出場する茨城大学ラグビー部が知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

全国地区対抗大学ラグビー全国大会に初出場する茨城大学ラグビー部が知事を表敬訪問しました

茨城大学ラグビー部が全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会の関東2区リーグで初優勝を飾り,1947年の創部以来の悲願であった全国大会に出場することが決まり,12月23日知事を表敬訪問しました。

4年生の菅井碧宙(すがいあおぞら)主将は「コロナ禍で大学のグランドが使えない時は河川敷などで練習してきました。初出場なので,失うものは何もありません。全国大会でも挑戦する気持ちを忘れずに戦いたいです。」と意気込みを語りました。

大井川知事は「けがに気をつけて,全国優勝目指して頑張ってください。いいニュースを期待しています。」と激励しました。

全国大会は1月2日から6日まで,パロマ瑞穂ラグビー場(愛知県名古屋市)で無観客で開催されます。

 

<知事訪問の様子>

様子

 

<左から菅井ヘッドコーチ,足名選手,大井川知事,菅井主将,大西監督,青木コーチ>

 記念撮影

 

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2846

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?