ホーム > 日立製作所野球部の知事表敬訪問

ここから本文です。

更新日:2021年10月27日

第92回都市対抗野球大会出場・日立製作所野球部が知事を表敬訪問しました

10月25日(月曜日)、第92回都市対抗野球大会に出場する日立製作所野球部の,

和久井勇人(わくいはやと)監督と水出浩司(みずいでひろし)部長が、大井川知事を表敬訪問しました。 

日立製作所は、予選となる茨城県大会から北関東大会を順調に勝ち上がり、北関東第一代表として3年連続39回目の全国大会出場を果たしました。

hitati1hitati2

           表敬訪問の様子                  全国大会出場の報告をする和久井監督

和久井監督は、「全国大会初戦の相手が昨年大敗したヤマハと決まり、選手たちの士気が一層高まった。必ず昨年の借りを返したい。」と抱負を語りました。

知事からは「日立製作所は社会人野球の中でも、北関東のみならず全国を代表するチームの一つ。ぜひ黒鷲子旗(優勝旗)を持ち帰ってきてください。」とエールを送りました。

日立製作所の初戦は、11月30日(大会第3日目)の第2試合、東京ドームにおいて、東海第一代表のヤマハと対戦します。心よりご活躍をお祈り申し上げます。
hitati3hitati4

      左から和久井監督・大井川知事・水出部長               関係者との記念撮影

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2780

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?