ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 県民生活環境部 > 本庁 > スポーツ推進課 > 茨城ロボッツが大井川知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

茨城ロボッツが大井川知事を表敬訪問しました

令和2年6月25日(木曜日)、バスケットボールB2リーグの「茨城ロボッツ」が、2019-20シーズンの結果報告及び台風19号に伴う復興支援の寄付金寄贈のために、大井川知事を表敬訪問しました。

山谷代表取締役から大井川知事に対して、新型コロナウイルスの影響でB1昇格プレーオフ圏内にいながらリーグ戦が途中打ち切りとなり惜しくもB2リーグ残留となったことや、台風19号に伴う募金活動について報告しました。

懇談では、山谷代表取締役や小林選手が、中断されたリーグへの想いやB1昇格への意気込み、街づくりとの連携を語り、大井川知事からは「ぜひ次シーズンこそはB1リーグ昇格を期待してます。」とのエールが送られました。

茨城ロボッツの皆様、2019-20シーズンもたくさんの感動と大きな盛り上がりをありがとうございました。次シーズンも、更なる飛躍を遂げ、悲願のB1昇格を達成してくださることを期待しております。また、寄贈いただきました寄付金につきましては、災害復興の財源として大切に活用させていただきます。

 

<左から山谷代表取締役、大井川知事、小林選手>

robot1

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2735

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?