ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 県民生活環境部 > 本庁 > スポーツ推進課 > 第10回日本U23トライアスロン選手権で優勝した安松青葉選手並びに県トライアスロン協会関係者が小善副知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

第10回日本U23トライアスロン選手権で優勝した安松青葉選手並びに県トライアスロン協会関係者が小善副知事を表敬訪問しました

令和2年10月17日(土曜日)に行われた第10回日本U23トライアスロン選手権で優勝した神栖市出身の安松青葉(やすまつあおば)選手並びに県トライアスロン協会関係者が11月9日(月曜日)に小善副知事を表敬訪問しました。

安松青葉選手は「コロナ禍で海外レースがほとんど中止になってしまいましたが、その分練習に集中できて、国内レースで好成績を残すことができました。」と優勝の喜びとともに、「将来の目標はフランスパリオリンピック(2024)でのメダル獲得です。」と抱負を語りました。

また、県トライアスロン協会植田義継(うえだよしつぐ)元理事長は、「トライアスロンの聖地である神栖市(旧波崎町)からよい選手が育ってくれたのが嬉しいです。」と神栖市出身である安松選手の活躍に対する思いを話されました。

小善副知事は「冬場のトレーニングをしっかり積んでいただき、来シーズンも活躍してほしいと思います。そして、将来、オリンピックで活躍されることを期待しています。」と激励しました。

 

<左から小善副知事、安松選手、植田元理事長>

記念写真

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2846

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?