ホーム > (開催延期)兵庫県と茨城県の中小企業等の連携に係る勉強会(第1回)の開催延期について

ここから本文です。

更新日:2020年2月21日

(開催延期)兵庫県と茨城県の中小企業等の連携に係る勉強会(第1回)の開催延期について

開催延期について(延期後の対応は未定です。)

 全国的に新型コロナウイルスへの慎重な対応が必要となっていることから,厚生労働省の発表などをふまえ,上記勉強会の開催を再検討いたしましたところ,感染拡大の防止という観点から,やむを得ず開催を延期させていただくことといたしました

 これまで,本勉強会の開催に向けご協力いただきました企業の皆様及び産業支援機関等の方々にはお詫び申し上げます。

 今後の対応については,新型コロナウイルスの状況を見ながら,改めて検討して参ります。  

 勉強会の内容について

 この度,兵庫県と茨城県主催で,中小企業等を対象に勉強会を開催します。

 勉強会では,両県企業のコラボ事例や,ひょうご航空ビジネス・プロジェクト,企業連携体(NIPSPA,IRDA)の取組みなど,中小企業等の取り組み事例を支援機関や企業のご担当者様からご紹介いただきます。

 参加者同士の交流の時間も設けますので,中小企業等などの取組や連携・交流に興味のある方は,ぜひご参加ください。また,当日参加も可能です!

日時

 令和2年2月27日(木)17:00~19:00頃

会 場

 幕張メッセ国際会議場101中会議室(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

対 象

 兵庫県,茨城県内の中小企業等

スケジュール

○当日のスケジュールは以下のとおりです。

時 間
(予定)

内  容  等(※取組内容は仮題です)

茨城県の取組

兵庫県の取組

17:00
  ~
・いばらき成長産業振興協議会等の取組
・茨城県産業技術イノベーションセンター
 の取組
・ひょうご経済・雇用活性化プラン等
 の取組
・兵庫県立工業技術センターの取組
17:30
  ~
・(公財)日立地区産業支援センターの取組   ・ひょうご航空ビジネス・プロジェクト
 の取組
・メンバーシップビジネス等の取組
18:00
  ~
・NIPSPA (茨城県北部地域宇宙機器
 分野連携体)の取組
・IRDA((一社)茨城研究開発型企業
 交流協会)の取組
・三和テクノ㈱による取組
・㈱神戸工業試験場による両県企業の
 コラボ事例などの取組
19:00
  ~
 参加者による意見交換会(交流会。軽食等用意あり)を行います。
 ※情報交換や参加者同士の今後の連携のためにご活用ください。

 

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部中小企業課団体支援

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3554

FAX番号:029-301-3569

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?