ホーム > 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため行っていただきたい取組(ガイドライン)

ここから本文です。

更新日:2020年7月22日

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため行っていただきたい取組(ガイドライン)

 茨城県では,新型コロナウイルスとの共生するため,今後の営業活動の際に,感染拡大を防止するために事業者に守っていただきたい項目をガイドラインとして定めました。

 各業界団体においては,当該ガイドラインをもとに,各業界の特性に応じた実効性のあるガイドラインを作成し,広く同業者へ周知していただきますようお願いします。

 各事業者においては,業界団体が作成するガイドラインに基づき,適切な感染防止対策を講じた上で,営業活動を行っていただきますようお願いします。

(業界団体からガイドラインが示されていない業種の事業者又はそもそも業界団体が存在しない業種の事業者の方は,県が作成したガイドラインを参考として,各自適切な感染防止対策を講じて,営業活動を行っていただきますようお願いします。)

各事業者においては,事業活動を行うにあたり,以下の取組及び各業界団体が策定するガイドラインの順守をお願いします。

各業界別ガイドライン

イベント

業種別ガイドラインについて

業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧(内閣府)(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部中小企業課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5472

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?