ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 商工労働観光部 > 本庁 > 中小企業課 > 平成28年度中心市街地活性化セミナーを開催しました。

ここから本文です。

更新日:2016年12月28日

平成28年度中心市街地活性化セミナーを開催しました。

11月18日(金曜日)に茨城県薬剤師会館において、中心市街地活性化セミナーを開催しました。

では、県内における中心市街地活性化の取組を促進するため、標記セミナーを開催しており、今回は石川県金沢市において中心市街地の活性化に取り組まれている髙本 泰輔氏を講師に迎え、行政や商工団体とまちづくり会社が連携して、まちの賑わいを取り戻すために実践してきた取組事例(駐車場ネットワーク、まちバスの運行等)をご紹介いただきました。

また、県内における取り組み事例として、「水戸市中心市街地活性化基本計画の概要」について水戸市職員からご説明いただきました。

日は、商工団体や金融機関等の多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

セミナー概要

(参考)

・日平成28年11月18日(金)14:00~16:30(13:30開場)

・会(公社)茨城県薬剤師会3階大会議室(水戸市笠原町978-47)

・内

<講演・意見交換>

石川県金沢市の中心市街地活性化に向けた取組について

~行政等関係機関との役割分担とまちづくり会社の自立を学ぶ~

【講】株式会社金沢商業活性化センターネラルマネージャー

<説

水戸市の中心市街地活性化に向けた取組について

【説明者】水戸市職員

・定員50

・参加費無料

 

・当日の会場の様子

川県金沢市の中心市街地活性化に向けた取組について(髙本氏)

石川県金沢市の中心市街地活性化に向けた取組について(髙本氏)

石川県金沢市の中心市街地活性化に向けた取組について(髙本氏)2

 

水戸市中心市街地活性化基本計画の概要について(水戸市商工課職員)

水戸市中心市街地活性化基本計画の概要について(水戸市商工課職員)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部中小企業課商業

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3550

FAX番号:029-301-3569

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?