ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 産業戦略部 > 本庁 > 労働政策課 > 女性活躍 > 平成30年度女性活躍推進トップセミナー

ここから本文です。

更新日:2021年5月11日

平成30年度女性活躍推進トップセミナー

平成30年度女性活躍推進トップセミナーを開催しました!

11月22日(木)に茨城県庁9階講堂において,女性活躍推進トップセミナーを開催しました。

県では,あらゆる分野において,女性がその能力を十分に発揮し,活躍できる社会の実現に向けた取組みを進めております。

本セミナーは,企業や団体,市町村などのトップの方々を対象に,女性の活躍推進に対する認識を深めていただき,それぞれの職場や地域などにおいて,更なる推進を図っていただくため,県といばらき女性活躍推進会議との共催により,毎年,開催しております。

今年度は約260名の方々に参加いただきました。

認定証交付式

開会にあたり,大井川知事による主催者あいさつ,中村修県議会防災環境産業委員長からの来賓あいさつをいただいた後,女性が輝く優良企業認定証交付式を行いました。

企業等における先進事例紹介

平成30年度女性が輝く優良企業認定の3つ星に認定された一誠商事株式会社様から,女性活躍,ワーク・ライフ・バランス推進及び子育て支援の取組をご紹介いただきました。

トップセミナー事例発表

 

講演

味の素株式会社 理事 グローバル人事部長 髙倉千春 様に「味の素流「ダイバーシティ」の推進~将来を見据えてこれからの”働き方”を考える~」と題した講演を行っていただきました。

女性をはじめとした多様な人材が活躍できるようにするために,味の素株式会社様が行っている先進的な取組等についてお話いただき,多くの参加者から大変参考になったとの感想をいただきました。

トップセミナー講演

 

 

  ○「女性活躍推進トップセミナー」 案内チラシ(PDF:435KB)

 

    H30女性活躍推進トップセミナー

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部労働政策課労働経済・福祉

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3635

FAX番号:029-301-3649

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?