ここから本文です。

更新日:2020年5月12日

女性ロールモデル等情報

令和元年度「女性管理職等ロールモデル情報発信事業」について

 働く女性は増えている一方,管理職・経営者の女性はまだまだ少ないのが現状です。

 周りにロールモデルとなるような女性が少なく,管理職・経営者への一歩を踏み出せない女性もいるのではないでしょうか。

 そこで,茨城県では,県内企業で管理職・経営者として活躍している女性10人をインタビューし,その魅力をタウン誌やフェイスブックなどで紹介していきます。

 10人10通りの女性ロールモデルの姿を通じて,女性の生き方・働き方について考えてみませんか。

女性管理職等ロールモデル事例集

 本事業では,茨城県央地域を中心に発行されている『サクラサクライフ』Vol.193(2020年2月号)(株式会社 常創発行)に記事を掲載したほか,事例集を作成しました。ぜひご覧ください!

 事例集はこちら↓

取材企業

 女性管理職・経営者が活躍している県内企業10社に,取材にご協力いただきました。

過去の取組

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部労働政策課労働経済・福祉

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3635

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?