ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 産業戦略部 > 本庁 > 労働政策課 > 女性活躍 > 茨城県女性が輝く優良企業認定制度

ここから本文です。

更新日:2020年5月12日

茨城県女性が輝く優良企業認定制度 (平成28~30年度)

茨城県女性が輝く優良企業認定制度の概要

認定制度の目的

職場における女性活躍推進、ワーク・ライフ・バランス推進及び子育て支援に取り組む企業を県が認定するとともに、その取組状況について公表することにより、県内企業の取組促進を図ることを目的とします。

対象

茨城県内に本社又は主たる事業所を置く企業

認定区分

取組状況により、以下の3段階で認定します。

認定区分

認定基準

1つ星

「女性活躍推進」「ワーク・ライフ・バランスの推進」「子育て支援」の3分野において、県で定める評価項目及び加点項目の合計が、各分野で5点以上であること。

2つ星

「女性活躍推進」「ワーク・ライフ・バランスの推進」「子育て支援」の3分野において、県で定める評価項目及び加点項目の合計が、各分野で7点以上であること。

3つ星

「女性活躍推進」「ワーク・ライフ・バランスの推進」「子育て支援」の3分野において、県で定める評価項目及び加点項目の合計が、各分野で8点以上であること。

認定マーク

認定を受けた企業は,認定の区分に応じて,以下のロゴマークを名刺やホームページ等で使用できます。

ninteilogo

      (1つ星)          (2つ星)         (3つ星)

認定の有効期間

認定の日から3年を経過した日が属する年度の3月31日まで

これまでの認定企業一覧

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部労働政策課労働経済・福祉

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3635

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?