ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 産業戦略部 > 本庁 > 技術革新課 > 令和4年度科学技術分野の文部科学大臣表彰「創意工夫功労者賞」表彰状伝達式を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2022年5月23日

令和4年度科学技術分野の文部科学大臣表彰「創意工夫功労者賞」表彰状伝達式を開催しました。

 文部科学省では、工場等の現場における優れた創意工夫により、技術の改善向上に貢献した方に対し、文部科学大臣が表彰する「創意工夫功労者賞制度(※)」を設けています。

 4月22日、茨城県から推薦をした10名の方が受賞されることとなりましたので、茨城県庁において表彰状伝達式を開催しました。

集合写真

↑全体集合写真

1 日時・場所

・令和4年4月22日(金曜日)11時

・茨城県庁5階 第1応接室

2 出席者

・受賞者10名 (受賞者一覧) (PDF:64KB)

・茨城県知事 大井川 和彦

※〈参考〉創意工夫功労者賞制度

 優れた創意工夫によって、飛躍的な作業能率の向上、製品の品質向上、コストの大幅な削減、未利用資源の活用等に貢献した実績顕著な功労者を文部科学大臣が表彰するものであり、1960年から行われています。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部技術革新課管理・調整

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3574

FAX番号:029-301-3599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?