ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 総務部 > 本庁 > 行政経営課 > AI自動応答システム(チャットボット)の導入
ここから本文です。
更新日:2021年4月14日
茨城県では,ICTを活用した仕事の生産性向上と業務の効率化により,県民サービスの向上と茨城県の発展のために真に必要な業務に職員が注力できる環境を整備する一環として,県民の皆様からのお問い合わせに対してAIが自動で応答するシステム(チャットボット)を下記の分野に導入しました。
これにより,県民の皆様からのお問い合わせに対して24時間365日,迅速に回答できるサービスが提供できるとともに,問合せが集中する時期の職員の負担を軽減し,他の業務を行う時間を確保することが可能となります。
自動車税及び不動産取得税に関する課税,納税通知書,納付方法など
茨城空港へのアクセス,利用時間,施設利用案内など
高校授業料,奨学金,教員免許制度,採用試験,県内教育施設,相談窓口など
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください