ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 総務部 > 本庁 > 人事課 > 令和3年度茨城県庁インターンシップのご案内 > 令和3年度茨城県庁保健師職向け1dayインターンシップのご案内

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

令和3年度茨城県庁保健師向け1dayインターンシップのご案内

茨城県では学生の職業意識の向上及び茨城県政に対する理解を深めることを目的に、茨城県庁インターンシップを実施しております。

今年度は、例年を大幅に上回る保健師職インターンシップへの申込みをいただいたため、追加で保健師職向けの1dayインターンシップを実施します。

 

申請はこちら→令和3年度茨城県庁保健師向け1dayインターンシップ申込フォーム(外部サイトへリンク)

 

 

1 保健師職向け1dayインターンシップの概要

(1)日時 令和3年9月17日(金)
(2)場所 9階講堂
(3)スケジュール

 

時間

内容

備考

9:00~

受付開始・健康観察

 

9:30~

あいさつ・概要説明

 

9:40~10:00

【動画視聴】茨城県の仕事

人事委員会作成の動画

10:00~12:00

【講話】保健師の仕事について
・保健師の給与について
・県庁及び出先職員の職務内容について
・2年目職員の職務経験
・保健師の研修体系 等

※質疑を含む

 人事課

保健師職員

保健師職員

保健師職員

12:00~13:00

昼休憩

 

13:00~15:00

県庁見学(保健師が働く各所属を見学)
各職場の職員とフリートーク

保健師職員

15:00

終了

 

 

 

2 実習対象者

・保健師の免許を有する方または保健師の免許を取得見込みの方で、茨城県に就職を希望する方 

・令和3年度茨城県庁インターンシップに参加していない方

 

3 実習受入人数

 20名程度

 

4 申込期間

 令和3年7月9日 17時 から 7月26日 17時

 申請はこちら→令和3年度茨城県庁保健師向け1dayインターンシップ申込フォーム(外部サイトへリンク)

5 決定通知の時期

 8月中旬頃

 参加決定の連絡及びその後の連絡はEメールで行います。必ず、確認できるメールアドレスを登録してください。

 

6 報酬等

 賃金、交通費、昼食代等の一切の金品は支給しません。

 

7 服務関係

 実習中は、茨城県服務規程を遵守し、職員の指示に従ってください。実習により知り得た秘密は実習終了後においても守秘義務の対象になります。

 また、実習の成果として論文等を外部へ発表する場合には事前に受入れ所属の承認を得てください。そのほか、受入れ所属の指示に従ってください。

 

8 新型コロナウイルス感染症への対策について

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大等の状況によっては、インターンシップを中止又は延期することがあります。

・インターンシップ生は9月3日(金)から9月16日(木)の2週間、健康状態を記録していただき、インターンシップ当日に提出していただきます。その際、発熱等が認められた場合はインターンシップには参加できません。

・上記以外でも、次に該当する方は、他者への感染のおそれがあるため、インターンシップの参加を見合わせるようお願いします。

 ✓新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方
 ✓保健所から「濃厚接触者」として健康観察の指示を受けている方
 ✓実習当日までに発熱や咳などの風邪の症状が続いている方

・感染予防のため、必ずマスクを着用するとともに、咳エチケットの徹底をお願いします。

 

 

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課庶務・労務

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2263

FAX番号:029-301-2289

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?