ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 本庁 > 港湾課 > 新着情報一覧 > 土浦港の港湾施設のネーミングライツ・パートナーが決定しました。

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

土浦港の港湾施設のネーミングライツ・パートナーが決定しました。

かねてより募集をしていた土浦港の港湾施設の「ネーミングライツ・パートナー(施設命名権者)」について、10月中に応募があったため選定委員会において審査を行った結果、以下のとおり決定いたしました。
なお、通称名については、令和5年12月1日から使用を開始します。

ネーミングライツ・パートナー

サンヨーリアルティ株式会社(本社:牛久市)

「土浦港の港湾施設」の通称名

サンヨーリアルティ土浦港

ネーミングライツ・パートナー契約期間(通称の使用期間)

令和5年12月1日から令和9年3月31日までの3年4ヶ月(延長する場合もあります)

ネーミングライツ料

50万円/年

土浦港の港湾施設とは?

土浦港は、砂利採取及び浚渫土砂の搬出を目的とした新港地区と、ヨットやプレジャーボート等のレジャー港として整備された川口地区からなる港湾施設です。

ネーミングライツとは?

ネーミングライツとは、公共施設などに企業名や商品名などを冠した通称を付与する権利です。通称を施設などの名称として使用する代わりに、ネーミングライツ・パートナーからネーミングライツ料をいただくものです。いただいたネーミングライツ料については、当該施設の維持管理費などに充てさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

土木部港湾課経営管理

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4521

FAX番号:029-301-4538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?