ホーム > 県警の紹介 > 茨城県警察の案内 > 茨城県警察への応援メッセージ(令和2年)

更新日:2020年1月1日

ここから本文です。

茨城県警察への応援メッセージ(令和2年)

応援メッセージ見出しイラスト

県民の皆様から寄せられた感謝の声や応援メッセージを要約して紹介しています。

 

土浦警察署へのメッセージ

「親切な市民対応に対する感謝のお手紙」令和2年10月13日:土浦市(男性)

物損交通事故現場で、親切な市民対応を行ったところ、感謝のお手紙をいただきました。

  • 事故で右前輪がパンクして走行できなくなり困っていたところ、現場にいた警察官の方が、タイヤの交換をしてくれました。
    その日は、雨が降り、手が凍るような寒さで、本来の事故検証が終わっている警察官の仕事ではないタイヤ交換まで行っていただき、感謝申し上げる次第です。
    ありがとうございました。

竜ケ崎警察署へのメッセージ

「ストーカー事案に係る感謝のお手紙」令和2年8月7日:龍ケ崎市(女性)

ストーカー事案の相談を受理していた女性から、感謝のお手紙をいただきました。

  • この度はお忙しい中、対応していただきまして誠にありがとうございました。
    最初は、ストーカーで相談すること自体がこのような小さな問題で、、、と相手にしてもらえないのではと不安でした。
    しかし、とても真摯に向き合って下さって、とても心強かったです。
    たくさんの事件があるお忙しい中、本当にありがとうございました。
    今の世の中、何があっても不思議ではなく、予測不可能な事件も多く、警察官の皆様は大変なお仕事だと思います。ですが、皆様がいらっしゃると思うと安心して暮らせます。
    改めて、心から感謝申し上げます。

笠間警察署へのメッセージ

「丁寧な現場対応に対する感謝のお言葉」令和2年7月16日:埼玉県さいたま市(女性)

現場での丁寧な対応に対して、感謝のお言葉をいただきました。

  • 私の母は一人暮らしをしています。その母にこの前、ニセ電話のような電話が来て、交番の警察官に相談し、対応してもらったと聞いています。
    そのおかげで詐欺などにあわずに済んだのですが、その際の警察官の対応について、母は非常に感謝していて、私もその件について感謝の意志を伝えたいと思い、交番に来たのです。本当にありがとうございました。

牛久警察署へのメッセージ

「行方不明者捜索活動に対する感謝のお言葉」令和2年6月24日

行方不明者捜索活動に対して、感謝のメールをいただきました。

  • 父の失踪に伴い、警察署において、捜索願いを作成、発信して頂きました。
    おかげさまで、翌日に警察署より、駅で保護したと連絡が入りました。
    警察署の方々の御尽力により、翌日の発見に至りましたこと感謝致します。
    有難うございました。

古河警察署へのメッセージ

「交通取締に対する感謝のお言葉」令和2年5月18日:古河市(親子)

交通取締に対して、感謝のお言葉をいただきました。

  • いつも交差点に立ってくれるお巡りさんですよね。
    コロナで大変なのに、私たちのためにいつも立って頑張ってくれてありがとうございます。お巡りさんに何かお礼がしたくて、自分でマスクを縫ってみました。良かったら使ってみて下さい。これからも頑張って下さい。

古河警察署へのメッセージ

「公衆接遇費貸与に対する感謝のお手紙」R2年4月10日:東京都世田谷区(女性)

交通費を借用したことに対して、感謝のお手紙をいただきました。

  • 電車内に財布や携帯電話を置き忘れ、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。遅い時間にもかかわらず、親切に対応して下さったおかげで無事カバンも見つかり、ありがとうございました。
    初めての場所で心細かったので、心より感謝しています。

大子警察署へのメッセージ

「警ら活動に対する感謝のお手紙」令和2年4月7日:大子町(女性)

定期的なパトロール活動に対し、感謝のお手紙をいただきました。

  • 私は一人暮らしの年寄りですが、駐在所の警察官を始め、警察署の皆様には、日頃からお世話になっております。
    昼間そして夜中にわざわざパトカーから降りて声をかけて下さいまして、本当に涙が出るほど嬉しくいつも感謝しています。
    毎日コロナウイルスの嫌なニュースで耳を覆いたくなるような毎日を送っていますが、警察の方の暖かい心遣いのパトロールカードに励まされて毎日を送っています。

大子警察署へのメッセージ

「遺族対応に対する感謝のお言葉」令和2年2月24日:大子町(女性)

検視業務における親身な遺族対応に対して、感謝のお手紙をいただきました。

  • 息子が亡くなった連絡を受け、息子の死を受け入れることの出来ないまま向かった大子町では、息子の遺書を読み、息子の車を確認し、息子の死を認めなければなりませんでした。
    気力も体力も無くなり、見知らぬ土地で不安で一杯でしたが、警察官が親身に相談にのって下さったこと、本当に感謝しております。
    心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

日立警察署へのメッセージ

「適切な現場対応に対する感謝のお言葉」R2年1月29日:日立市(女性)

車内で体調が悪くなった女性に、非番日に通りかかり、適切な対応をした警察官に対して、感謝のお言葉をいただきました。

  • 姉の運転する車に乗っているとき、てんかんの作用が起きてしまいました。
    びっくりした姉が、真っ暗な夜道で助けを求めていたところ、偶然通りかかった勤務を終えた警察官に助けて頂きました。
    おかげさまで、何事も無く、無事でした。ありがとうございました。

関連情報

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:警務部県民安心センター

連絡先:029-301-0110