ホーム > 茨城を創る > まちづくり > 住環境、県営住宅 > 住宅情報 > 茨城県住生活基本計画の改定について

ここから本文です。

更新日:2017年3月10日

茨城県住生活基本計画の改定について

計画策定の趣旨

本県においては,県民の住生活の安定の確保及び向上の促進を図るため、平成18年度に「茨城県住生活基本計画」を策定しました。同計画では、社会経済情勢の変化等に対応するため、適宜見直しを行うこととしており、平成24 年3 月に改定が行われ現在に至っています。
このたび,平成24 年3 月の策定から概ね5年が経過する中で、社会経済情勢の変化等に対応するとともに,茨城県総合計画「いばらき未来共創プラン」や全国計画の改定(平成28年3月に改定)を踏まえ、本計画を改定しました。

計画の性格

住生活基本法第17条第1項に基づく、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する基本的な計画として策定します。

計画の概要

計画期間:平成28年度~平成37年度
計画の基本方針
本方針Ⅰ全・安心な住生活を支える住まい・まちづくり
本方針Ⅱ宅セーフティネットの構築
基本方針Ⅲ質な住まいづくりと地域住宅産業の活性化
本方針Ⅳ続可能なまちづくり

ファイルのダウンロード

茨城県住生活基本計画(概要)(PDF:171KB)

茨城県住生活基本計画(改定版)(PDF:1,729KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部住宅課企画調整

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4754

FAX番号:029-301-4779

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?