ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 本庁 > 河川課 > 茨城県土砂災害_トップページ > 土砂災害警戒情報 > 土砂災害対応のマイ・タイムラインの作成について

ここから本文です。

更新日:2016年10月20日

土砂災害対応のマイ・タイムライン作成について

 大雨時の土砂災害から住民等の生命・身体を保護するためには,市町村長による適切な避難勧告等の発令や,住民自らの適時・適切な避難行動が必要です。そのためには,予測される土砂災害に対して住民自らが,「いつ」,「何をするか」に着目して,避難行動と土砂災害の警戒目安,気象情報及び避難情報を時系列で整理する「土砂災害対応のマイ・タイムライン」を事前に作成しておくことが有効です。

 以下に,本県で作成しましたマイ・タイムラインの雛形を掲載しておきますので,自らのマイ・タイムライン作成の参考としていただきますようよろしくお願いいたします。

 

マイ・タイムライン(案)(PDF:119KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部河川課ダム砂防室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4495

FAX番号:029-301-1370

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?