ここから本文です。

更新日:2017年10月20日

まちづくりアドバイザー派遣

茨城まちづくりセンターでは、市町村や住民団体等がまちづくりの講演会などを実施する際に、まちづくり人材バンクの登録者をまちづくりアドバイザーとして派遣し,派遣にかかる費用の一部を負担しております。

派遣対象

主催者

市町村、自治会、組合、まちづくりに関係する住民団体等

内容

まちづくりに関係する講演会、ワークショップなど(政治、宗教及び営利を目的としないもの)

その他

同一主催者に対する派遣は年間3回以内とします。

費用負担

アドバイザーの謝金(旅費を含む)の一部を、茨城まちづくりセンターが予算の範囲内で負担

会場費等は主催者負担

申請の手続き

  1. まちづくりに関する講演会等の企画のテーマや講師等が決まりましたら、茨城まちづくりセンター事務局に相談してください。テーマに適当な講師の紹介も致します。
  2. 主催者は申請書をまちづくりセンター事務局に提出してください。(まちづくり団体等が主催する場合には、市町村都市計画担当課に提出します。)
  3. 事務局は,まちづくりアドバイザーに派遣依頼をします。また,派遣の可否について主催者に通知します。
  4. 主催者は,アドバイザー派遣終了後5日以内に、派遣結果報告書を事務局に提出してください。

関連資料

まちづくりアドバイザー派遣制度運営要項(PDF:96KB)

申請書・報告書様式(ワード:51KB)

まちづくり人材バンク登録者リスト(PDF:83KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部都市計画課企画調整

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4583

FAX番号:029-301-4599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?