ここから本文です。

更新日:2019年6月10日

道路管理課

 

 

仕事の内容

災害などによって壊れた道路を復旧する工事や、道路を安全で快適に通行できるように、道路の維持修繕などの道路を守る仕事をしています。

また、その他に以下の項目について業務を行っています。

●道路の機能についての行政相談に関すること。

●道路敷内における、占用工事及び承認工事に関すること。

●管理道路の官民境界に関すること。

●特殊車両通行許可に関すること。

 

観光シーズンの渋滞対策

 

道路の清掃活動

 ~毎年8月は”道路ふれあい月間”,毎年8月10日は”道の日”です~

平成30年

<平成29年>

筑波研究学園都市における街路樹の維持・再生計画について

 つくばの景観保全や道路の安全確保を踏まえた,今後の街路樹管理の課題への対抗策を検討するため,「筑波研究学園都市における街路樹の維持・再生計画」を策定しました。

 当計画に基づき,道路の植栽帯をオープンカフェやコミュニティスペースとして利用する社会実験も行っております。

 

その他

 

 

道路通行規制情報

  

 茨城県管理道路における道路通行規制情報

 

お願い

道路に穴ぼこや異常を発見したら、最寄りの土木事務所へご連絡ください。

ご連絡の際は、

●あなたの氏名

●穴ぼこや異常のある場所(路線名・目標物など)

をお教え願います。あなたの一報が事故を未然に防ぎます。

 

 

土浦土木事務所道路管理課電話番号

029-822-4346(管理グループ)

029-822-4347(維持グループ)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部土浦土木事務所道路管理課

茨城県土浦市中高津3丁目11番5号

電話番号:029-822-4346

FAX番号:029-822-5095

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?