ホーム > 茨城を創る > 情報政策・情報通信 > 茨城県オープンデータカタログ

ここから本文です。

更新日:2016年3月29日

茨城県オープンデータカタログ

オープンデータについて

オープンデータとは、「機械判読に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルールで公開されたデータ」のことをいい、誰もが許可されたルールの範囲内で自由に複製・加工や頒布などができるデータです。

茨城県では,庁内に保有するデータのオープンデータ化を進めることにより,行政の透明性の向上とともに,民間企業等でのオープンデータの利活用を促進し,新たなサービスを提供するビジネスが創出されるなど,社会・経済の活性化に寄与していくことを目指します。

茨城県オープンデータカタログ利用規約

当サイトでは,茨城県(以下「当県」という。)が所管する情報の提供サービス(以下「サービス」という。)を行っています。当サイトをご利用の際には本規約に従っていただくようお願いいたします。また,サービスのご利用をもって本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。

本規約の内容は,必要に応じて,事前の予告なしに変更されることがありますので,サービスのご利用に際しては,本ページで利用規約の最新の内容をご確認ください。

当サイトにおいて公開するデータは,クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのライセンス条件の範囲内で利用することが可能です。ライセンス条件について,詳しくは「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」(http://creativecommons.jp/licenses/)をご参照ください。

掲載データ一覧(カテゴリ別)

  オープンデータカタログサイト掲載データ一覧(平成28年3月29日現在)(エクセル:47KB)

  リンク

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画部情報政策課IT企画室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2567

FAX番号:029-301-2598

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?