ここから本文です。

更新日:2022年6月17日

女性活動リアルタイム

結城地域女性農業士会×「グリーン Sun woman❤」料理教室を実施

 10月16日に八千代町農村環境改善センターで,結城地域女性農業士会及び若手料理教室2農業女性グループ「グリーン Sun woman❤」が共催で農家の若手女性を対象としたクッキングスクールを実施し,20名と多くの女性農業者や子供が参加しました。本研修会は,結城地域女性農業士会が毎年行っている食農教育活動の一環で,例年,女性農業士が講師となり,地域の伝統料理を教えています。今年はメンバーの希望で,地域若手農業女性グループ「グリーン Sun woman❤」とコラボし,同グループのメンバーを講師として,「若手女性発案の地元農産物を使った料理」をテーマに,クッキングスクールを開講しました。
 今回は,メンバーが持ち寄った地元産の新鮮な野菜等を材料に「炊き込むチャーハン」「ナスのピザ風チーズ蒸し」「野菜のミルクスープ」「ミルキーヨーグルトキャラメル」の4品を試作しました。チャーハンを炊飯器で炊くといった斬新な料理方が紹介され,参加者はメモを取りながら熱心に学んでいました。
 参加者は,できあがった料理を食べながら情報交換を行い,親睦を深めることができました。参加者からは「家でも作ってみたい」「簡単で美味しかった」等大好評でした。
                                     平成30年10月22日

料理教室1

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所結城地域農業改良普及センター経営課

茨城県結城郡八千代町若1517-5

電話番号:0296-48-0184

FAX番号:0296-48-2682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?